Entries

スポンサーサイト


セントレアに行ってきました

DSC_0446.jpg
中部国際空港に行ってきました。滑走路の外周をバスで案内してもらい、滑走路を挟んでターミナルの反対側で降車してしばらく見学できるという1時間30分ほどのツアーに参加しました。

L0L_7195.jpg
所定の集合場所で簡単な注意事項の説明の後、身分証提示による本人確認、手荷物検査、ボディチェックを受け、バスに乗り込んで制限区域内に入っていきます。制限区域に入る関所でも警備担当者がバスに乗り込んで人数確認を行います。
関空でも似たようなツアーに参加したことはありますが、関空ではもっといろいろ緩かったように記憶しています。
この日はANAのB7が訓練で朝から夕方前までひたすらT&Gをやっていました。
ガイド担当の職員さんの話では下地島で行われていた訓練をセントレアで行うようになったとか・・・

L0L_7158.jpg
展望デッキより

L0L_7267.jpg
なんか見たことの無い飛行機が来ました。ベトナム航空?と思ったのですが、ちょっと色が違う・・・

L0L_7282.jpg
おお、機体にマンCとか書いてある!選手乗せてアジアツアー?っていうか先月プレミア開幕したばっかり・・・

DSC_0452.jpg
エティハド航空・・・アラブの航空会社ですよね。近くにいた女性から興奮気味に「サッカー選手が乗ってきたんですか!?」と尋ねられますが、僕にもわかりません。「たぶんラッピングがマンチェスターシティなだけですよ、よくわかりませんけど」といい加減な応答・・・・
僕と同じく初めて見る人が多いのか、展望デッキではこのA330が入ったスポット周辺に物凄い人だかりができていました。

DW7_9093.jpg
紋様がサッカーボールのデザインです。カラーリングも含めすごくカッコいいなと思います。

久しぶりのセントレア、ターミナルでは南国物産展とかやってるし、飲食店はいろいろあるし、お風呂はあるし、楽しかったです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ご無沙汰してます^^;
セントレア遠征、お疲れさまです。
グランドレベルから機体を見れるツアー、いいですね。
空の色もキレイになってきたし、画を拝見していたら、
またセントレアへ行きたくなってきました(^^)
  • posted by T.Mond 
  • URL 
  • 2013.09/19 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

T.Mondさん 

こちらこそごぶさたしております。
随分長い間お会いできないままですが、また一緒に撮影したいですね。
さて、関空やセントレアのこういうツアー、楽しいですね。
セントレアは1人3300円と高め設定ですが、説明を始めるところやボディチェックを受けるところから、これから制限区域に入るという気分を高めてくれます。
車を飛ばし気味に走らせて我が家から2時間くらいかかるので、なかなか行こうという気になれませんが、やっぱりセントレアは楽しいです。
  • posted by Deathwitch 
  • URL 
  • 2013.09/21 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久しぶりに見たら更新されててびっくりしてます(笑)
セントレアは以前、めっちゃ寒い時に一緒に行きましたね。

マンチェスターのラッピング広告機体はアバターみたい。
  • posted by PGN 
  • URL 
  • 2013.09/30 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

PGNさん 

酷寒のセントレア、楽しかったですね。
いや、楽しかったかな・・・・
耐寒訓練のような気分でしたね
展望ガラガラだったし・・・・
まあ、お風呂気持ちよかったですよね!

一度、ドリームリフターを生で見てみたいです
戦闘に疲れたときはまた写真撮りに行こな(笑)
  • posted by Deathwitch 
  • URL 
  • 2013.10/08 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Deathwitch

Author:Deathwitch
写真を撮っています。
飛行機がほとんどですが違う写真も撮りたいです。
痛風、高脂血症、肝機能障害、腰痛、メタボ、睡眠時無呼吸症候群等、いろいろ宣告されていますが現在ダイエットを始めて10ヶ月。40kg落とすことに成功。
血液検査の数値はほぼ正常範囲内に収まるようになりました。

最新記事

ブログパーツ

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

